2012年08月04日
夏の0円メニュー
お客様がお店に来てくれたら経営者は嬉しい。
でも、お客様は、お店に入ったからといって楽しいわけでも、
嬉しいわけでもない場合が多い。
ここに、凄くギャップを感じるのです。
普段、喫茶店など入らないのですが、たまたま後輩と一緒で、
先方との時間に余裕が出来たのでコーヒーでも飲もうと誘い
喫茶店に入りました。
コーヒーを頼んだ後、机に置いてあるPOPを見ると、
『夏の0円メニュー』というのがありました。
・冷たいおしぼり ~暑い外のあとには~
・うちわあります ~エコなあなたに~
・バルーンあります ~ここに来店いただいた記念に~
・ブランケット貸し出し ~寒がりなあなたに~
他にもテイクアウトのこととか、コーヒーチケットのこととか
書いてありました。
0円メニュー、何となく嬉しくないですか?
by 考動研究会 代表
でも、お客様は、お店に入ったからといって楽しいわけでも、
嬉しいわけでもない場合が多い。
ここに、凄くギャップを感じるのです。
普段、喫茶店など入らないのですが、たまたま後輩と一緒で、
先方との時間に余裕が出来たのでコーヒーでも飲もうと誘い
喫茶店に入りました。
コーヒーを頼んだ後、机に置いてあるPOPを見ると、
『夏の0円メニュー』というのがありました。
・冷たいおしぼり ~暑い外のあとには~
・うちわあります ~エコなあなたに~
・バルーンあります ~ここに来店いただいた記念に~
・ブランケット貸し出し ~寒がりなあなたに~
他にもテイクアウトのこととか、コーヒーチケットのこととか
書いてありました。
0円メニュー、何となく嬉しくないですか?
by 考動研究会 代表
Posted by 考動研究会 会員 at 10:09│Comments(0)
│考え方