2012年07月15日
つなぎを着たお兄ちゃん、憎いねって思いました。
私が知り合いの車屋さんに行った時にいた整備士さん。
年齢は20代半ばで見た目チャラチャラした感じの方だったの
ですが、事故をしてしまったというお客様が来店時にこんな
声かけをしていました。
お客様は大丈夫でしたか?
車はヒドイ状態でしたが、車のことよりお客様のことを心配
しているのです。
お客様は明らかに「この車屋さんに来て良かった」という
安堵の表情を浮かべていました。
お客様は、この車の修理にいくらかかるのか?心配は大き
かったと思いますが、それよりも、車同様、お客様の心にも
大きなショックがあったはずです。
この整備士さんに見てもらえれば安心と思ったことでしょう。
私より一回り以上若い整備士さんでしたが、年齢じゃない
ですね。
by 考動研究会 代表
年齢は20代半ばで見た目チャラチャラした感じの方だったの
ですが、事故をしてしまったというお客様が来店時にこんな
声かけをしていました。
お客様は大丈夫でしたか?
車はヒドイ状態でしたが、車のことよりお客様のことを心配
しているのです。
お客様は明らかに「この車屋さんに来て良かった」という
安堵の表情を浮かべていました。
お客様は、この車の修理にいくらかかるのか?心配は大き
かったと思いますが、それよりも、車同様、お客様の心にも
大きなショックがあったはずです。
この整備士さんに見てもらえれば安心と思ったことでしょう。
私より一回り以上若い整備士さんでしたが、年齢じゃない
ですね。
by 考動研究会 代表
Posted by 考動研究会 会員 at 18:36│Comments(0)
│お客様への声かけ